[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
うっかり弱音など吐いてしまいましたら、心優しいかたからコメントいただいてしまいましたあわわ。
実のところを言いますと、ここ数日うちの猫が行方不明になってしまってたのです。半分外飼いで毎日2メートルほどをジャンプして部屋に帰ってくるツワモノだったのですが、寄る年波には勝てず、ここ最近時折ジャンプに失敗して帰ってこないことが数度あり、ついに四日程帰ってこなかったのです。外は大雨だし、飼い主に似て臆病で、他人に一切懐かないので他からご飯をもらえるあてなどなく。むしろ外で会うと飼い主からも逃げるというツンっぷりなので・・・。それでも先日ようやく捕獲(帰宅というより捕獲)しまして平穏に戻った次第です。
不思議と。いない間は最悪の事態含めていろいろ考えて、それでもどこか冷静な自分がいるわけです。別に仕事を休んだり、ポスターつくって街中に貼りまわったりしない。それでも最悪の事態は考える。事故とか、河も増水してるし、悪意のある人間なんていくらでもいる。でもそんなに焦らない。もっとこう、十年も一緒にいた猫なんだから狼狽したり慌てふためいたりするべきなんだと思うけど、仕事のときには忘れている。自分が酷く冷たいというか情の薄い人間であるような気がして、でもそれをどうしようもない。とりみだせない。
なのに、無事に猫を保護して部屋におちついた途端、恐怖がわっと襲ってきて、これを失ってたらどうするつもりだったのかとおもって涙がでてきて、もう無事に帰って来たんだからそれでいいはずなのに、怖くて怖くてどうしようもなかった。最悪の事態なんて何回も考えたはずなのに、無事に戻ってきた今の方がたまらなく怖い。
そーいう心性というものを、身をもって体験してしまいました。
なんせうちのエース君はだいたいのところこの黒猫(♀)を見ながら書いてるしね☆
心配なので猫は今のところ部屋に軟禁状態です。行き過ぎた庇護欲もあかんよなぁと自省しつつ・・・。
以下拍手御礼。
7/31 01:20頃の方>コメントありがとうございます!!12も21もお好きとのこと。同志!!嬉しいです。拙@がそんなふうにおっしゃっていただけると恐縮のきわみといいますか・・・いいんですかあんな世間様の嗜好からずれた@で?!と思わず制止したくなってしまいますが・・・嬉しいです。頑張ります。本当に私的なことで(上記の話ですが)不安定なときだったのでことさら心に染みました。ありがとうございます。ぜひまた遊びにきてくださいませ。
8/1 21:20頃の方>ご来店ありがとうございます!!はじめまして、ようこそ辺境サイトへ(^^;)何と言うか・・・暗い?固い?話ばかりでらぶらぶとかいちゃいちゃとかあんまり存在しないんですけど、・・・それでも少しでも楽しんでいただけたなら、それが何よりです。本当に遅いペースで・・・お待たせすることばかりだと思いますが、また来ていただけると嬉しいです。コメントいただけて、凄く力になります。誰かの感情を揺さぶれたなら、それにまさる幸福はないです。ありがとうございます。
≪ 枷 3 | | HOME | | 拍手レスとネタ切れ ≫ |